45





ELSWORD


おはようございます。セグレイトです!

本日CSの周回について少し触れていきます。

以下の通りです。


・周回が終わりました!(過去)
・今後の周回について
・CSの周回のまとめ
・優秀過ぎるスキル抜粋!
・アクティブスキル



参考程度に、どうぞ!!




周回が終わりました!(過去)



1



CSの800時代の周回が終わりました!(過去)



相当前に終わっていたのですが、記録として残すことが遅れましたね。
非常に悠々とできましたね。


周回が今となっては苦痛を通りこして残っている部分の精神状態ですので
壊れているかもしれませんね()


そもそも相当優秀な周回スキルもといマップ兵器が
この職にはたくさん備わっているため
苦痛と呼べる人もいれば、楽すぎる!と思える人もいるはずです。


ただし、やはり火力面が4次職になっても
やや劣っているように感じてしまいますね。


火力アップが一部分のみでややこしいといったところです。

そこが響いているのかなーと考えております。


2


イヴではスプリングステップが必要と言われていますが。
サリエルルートには不必要なものです。

なので、そこら辺の面を見ても

総評として非常に楽な周回が出来るキャラクターでした。

今後については、取りたい称号も数多くありますので
続いて触れていけたらと考えています。


誘導スキルの範囲、消費MPに対する費用対が非常によくとれているかなーと。
ぶっぱげーだとどこでも同じかもしれませんが。

アイテムの消費が多いのがネックですね。


ヘルスオブマナという便利なものがあるにしても
エネニー、エナハ展開はほぼ常時なため
そこら辺はシビアといったところです。




今後の周回について


2


CS(=コードサリエル)以外にもついてですが。
非常に称号関連が楽になりました。

その影響もあり、中には10分の1にまで周回数が減ったものあります。

そうなると、複数のキャラの操作も可能になっていきますね。

一週800で大体4~5分くらいかかかると
これが約2~3か月になるのですね。


まあまあそれでも構わないのですがね。
終わりが見えないことに対して辛いと思う人は多いものです。

初めての周回のSOS取りに行ってた時を思い出しますね。

あの頃は本当にきっつい!と思いながらやっていましたね。

それが今ややっていきたい!になるのですから
人は何が起こるかわかりません。


特に称号に関して注目している点は
「エクリプス」ですね。
元々800周してからさらにプラスαするのが必要でしたが。

アップデートにより格段と下がりました。

ただ、条件称号の難易度は変わっていません。
そこら辺に関しては追々記事にしてまとめていけたらと思います。


結界称号に関しても取得難易度は下がっていき。
サブ育成に本腰いれるのもよいのかもしれませんね。

※バニミール以降は除く。


バニミール以降はさすがに調整しなければ勝てるものも勝てないレベル
そんなこんなで、ちょっとおもしろくエルソードが出来るかなーと思いつつ
これからもしていきます。




CSの周回のまとめ



3


CSというよりかは。
誘導スキルがメイン、または巨人化霊薬を使わなくても良い職に限定されますが。

霊薬ベントスを使うことをオススメします。

気持ちタイム早い程度ですが。
殲滅が早すぎるがゆえに、移動だけがのろのろと思ってしまう場面が多いのですね。

少なからず僕はそうでしたね。

エネニーで大半がお陀仏していくのですが、移動はそれより早くなりませんので。
必然的にベントスはつけていったほうが良いと考えていました。


ただ、これも必須!というわけではないのでね。
あくまで、オススメレベルの領域です。

CSだからこそ欲しい!と思ってしまっているのかもしれませんね。

巨人化霊薬もダンジョンの効率はあがりますが。
それは同時に、移動速度は変わらないので遅く感じるようになります。

それくらいですね。
CSの周回においては、もはや最初から何も考えずといったのがありますので。
そこまで深堀することも多少なりともあるが、今後見つけ次第ですね。




優秀過ぎるスキル抜粋!



優秀スキルの一覧ですね。


・ヘルスオブマナ
・エルクリスタル
・テスラショック
・エレクトリックムーブ
・クグルブリッツ
・エナジティックハート
・ニードルスカッティング
・パーティクルレイ

・エネルギーニードル
・フォトンフレア
・エレクトロニックフォール
・スイープローリング
・ディメンションリンクガーディアン
・リニアディバインダー
・ギガストリーム
・フォトントラッカー
・エクストリームボチュア



抜粋です。
基礎のヘルスオブマナ、エルクリスタルに関しては言わずもがな。


むしろ入れなければ戦場を駆け抜けない!といった点があるので
あまり語ることはありませんね。

中には、それいる?もあるかもしれません。


僕的にはよかったなー程度です。
なので、必須とは言えません。


それでは次からどうぞ!!



アクティブスキル



・ヘルスオブマナ
・エルクリスタル


こちらはほぼ必須。
エルクリスタルはそもそも論ですね。

ヘルスオブマナに関しては、共鳴MP減少を増し増しにし
更には装備でMP減少をしていったり。
色々なのつっこんだらいらなくなりそうです(棒)



・テスラショック
・エレクトリックムーブ

この二つから触れていきます。



4


・テスラショック

コードエセンシアの時に使っている人は多いかと思われます。
後は決闘ですね。そもそもコードエセンシアは味方が湧いて出てくるサモナーみたいな

立ち位置におり、スキルも召喚体分発動するみたいです。

詳しくはやってみてないのでわかりません!!


じゃーサリエルは必要か?なのですが
サリエルさん自体あまりつよつよなアクティブを
持ち合わせていないのが一つあげます。

同時に、自分の1キャラ分の周りの敵に攻撃を与える方法が高いMPを払わないとありません。

誘導があるから何とかなる!なんていうことも言えますがね。

そこはほら・・・あれよ。次のステージの時にCTとかいやじゃん?(語彙)


対象1キャラ分くらいの敵に当たるレベルならばアクティブでも十分ですっといった感じです。



5


・エレクトリックムーブ

次にこちらですね。
比較的デブリアンの壁抜けの際に使うことが多いスキルです。
詳しくはどこか調べてみて。


敵を貫通するというのが非常に良い効果を持っていまして。
この職は、コマンドでの裏回りがほぼなくて。
移動で貫通くらいしかありません。


同時に、火力面が低い誘導スキルはちらばすことが多いです。
その際にエレクトリックムーブでの空中特効なんかはオススメです。
取りこぼし注意!ってやつです。


僕的には裏回りが出来るのが良い印象ですね。



ELSWORD


すっごい中途半端ですが
今回はこの辺で終わらせていただきます。


次回以降強靭スキルからまとめていけたらなー!っと思いますね。


CSの周回は神ゲー!!


以上です!

アリットー!!ノシ!!



各種ページ

997


Twitterでは、日々何かのことを呟いています。
記事の更新時の通知もしています。
よろしければフォローお願いします。

segreto(@7days_9days )




998


SEGRETO GAME


不定期ですがどうぞ。